便利な食材宅配に、しばらくお世話になりました

子どもが生まれたばかりの時に、食材宅配を依頼していた。子どもをおぶうことができない時期は、特に大変な買い物。

どうしようかと思っているときに、新聞の折り込み広告に、食材宅配業者のチラシがあり、試してみることにした。その業者は、月曜日から土曜日までも6日間分を1日分ずつ配達する、という仕組みになっていた。朝・昼食分はなく、夕食の分だけの配達だった。

なので、全く買い物に行かなくてもいい、というわけにはいかないのだが、それでも買い物の回数は減らせるし、なにより、メニューを考えなくてもいいということが、赤ちゃんを抱えて、忙しい時期には助かった。

食材はある程度カットしてあるので、時間も掛からない。調味料も用意されていて、作り方も紙に記載されていて、とても簡単にできるので、非常に良かったと思う。味も美味しくて、家族も喜んでいた。

献立を考えて食材を届けてくれるサービス

毎日の食事メニューを考えるのは、主婦にとってはとても大変です。誰かが献立を作ってくれたら楽なのにと思ったことは一度や二度ではありません。

でも現実的に誰かに献立を作ってもらうのは難しく、それに合わせて食材を用意するのもまた大変です。

ところが最近の食材宅配サービスの中には、毎日の献立の内容に合わせて必要な食材を届けてくれるサービスもあるそうです。この場合、一週間単位などで毎日の献立が決まっており、届けられる食材を使って簡単に食事の準備ができるようになっているのです。

一般の家庭では、食事内容によっては食材が残ってしまうこともあります。でもこうしたサービスを利用すると、必要な食材だけを届けてもらうこともできるのでムダがなく経済的です。配達してもらう手数料などは必要ですが、毎日の買い物の手間と献立作りの手間を減らせるなら利用したいと考える主婦は多いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>